深夜3時のハーブティ

こんばんは。

こちらは金曜深夜3時。

久々に、夜眠れなくてPCをかたかた打っています..。


というのも、ドバイに来てから生理痛がひどくて、

(おそらく毎日の強いエアコンが原因)

毎晩、くつした、毛布、腹巻が欠かせません。


小学生の頃いたバンコクの記憶では、

日中ものすごい湿気と暑さだけど夜はひんやり涼しい感じ。


それに比べて、ドバイの夜は冷めない感じ。

家のエアコンを切っても、レジデンスの廊下から流れてくる冷気で、

部屋が涼しくなるほどエアコンは強いのです。



そんなわけで、ひとりのそのそとキッチンに立ち、

ハーブティを淹れてます。

眠りが深くなるように、カモミールのエッセンスを一滴。


明日は土曜日、子供たちに日本語を教える

日本語サークルの活動があったり、

午後は職場の親睦会のためデイラまで行ったり、

外出が多い前日はしっかり眠りたい〜〜〜!


きっと小さいお子さんがいるママ達は、

日常的にこういう思いをしてるのかな、とふと思ったり。

私も生理痛くらいでふにゃふにゃ言ってられませんな。


ということで、AM3時の眠れない焦燥感を通り越し、

妙な落ち着きすら覚えた金曜日でした。



眠れないほどの生理痛に、

ハーブティとあたため処方以外で、(ケミカル苦手なので)

オーガニック的予防策のおすすめあったら教えてくださいm(_ _)mぺこり

次が来るまでに「本気の生理痛対策特集」しますっっ(切実)


素敵な週末を!

1コメント

  • 1000 / 1000

  • 久保りさ

    2017.08.08 02:31

    VOGUEブログから来ました。生理痛、辛いですよね…経験した人にしかわからない痛み。私も第二子の出産前まで本当にひどく、ありとあらゆる方法を試しましたが一番効いたのがドライヤーの風を直接お腹と腰にあてる。そのあと腹巻をまいてました。あと、タイガーバームを塗る。じんわり暖かくなりますよ。個人的には、寝る時の靴下を欠かせなかったのですが思い切ってやめてから足の冷えがましになりました。朝起きてから寝る直前までは履いてますけどね(^^) 寝てる間は自力で熱を発散しようとするのを靴下を履いていると妨げると聞きました。良かったら試してみてください。